【超人気】【高知県】おすすめ口コミ高評価レコードCD買取ショップ4選

【高知県内】レコードCD買取店、調査対象エリア

高知市/室戸市/安芸市/南国市/土佐市/須崎市/宿毛市/土佐清水市/四万十市/香南市/香美市/東洋町/奈半利町/田野町/安田町/北川村/馬路村/芸西村/本山町/大豊町/土佐町/大川村/いの町/仁淀川町/中土佐町/佐川町/越知町/檮原町/日高村/津野町/四万十町/大月町/三原村/黒潮町/※高知県内でレコード買取を検討している方におすすめのレコード買取業者(高知県を出張買取または宅配買取エリアに含む業者を対象)を紹介します。


高知県内でレコードを売る時、買取を依頼する時に知っておいて得なこととは?

どんなレコードが高く売れるの?

レコードを青春時代によく聴いていた世代というのは50歳以上の方でしょうね。

わたしが今年齢が52歳なので、最後のレコード世代となるでしょう。

中学生や高校生のとき、レンタルレコード屋に通ってもいました。

もう30年以上も前に話しになります。

懐かしいですねーー

音楽のジャンルは、

ジャズ

ロック

クラシック

邦楽・懐メロ・フォーク・GS等

ソウル・R&B

など、あります。

わたしの世代では、ロックや邦楽をよく聴いていました。

わたしより上の世代だと、ジャズが全盛であったり、ビートルズやストーンズの当時の物を聴いていたかと思います。

ジャズが高く売れるのか?ビートルズが高く売れるのか?わたし世代がよく聴いた尾崎豊などが高く売れるのか?

と問われたら、

ジャズだったらなんでも高く売れるというわけではなく、高く売れるものもあれば安い買取になるものもある

ビートルズの中にも高く売れるものもあれば、安い買取査定になるものもあります。

もちろん、わたし世代がよく聴いていた邦楽も然りです。

だからこそ、

各ジャンルのレコードの知識を持ったスタッフがいるショップで、かつ経験豊富なスタッフがいるショップに買取することがとても重要なのです。


レコードの遺品整理、レコードの生前整理

レコード全盛期に育ったひとは、わたしも含めてあれからずいぶんと年を重ねました。

レコードの音は良いので、いまでも現役で聴いておられる方も多くいるでしょう。

反対に、

仕事が忙しくてとか、めんどくさいという理由でレコードを聴くのをやめたひとも多くいることでしょう。

そして、

病気などで亡くなった持ち主のレコードの遺品整理で売却先を探している相続人もいるでしょう。

若くして譲り受けた人の中には、レコードを知らない人もいることでしょう。

あと、多いのが

生前整理にてレコードを処分するひとの多さです。

そんな人のためにも、この下にある「当編集部がおすすめしているレコード買取店紹介コーナー」をぜひとも参考にしてほしいのです。

40歳代くらいの方だとHIP HOPやダンスミュージックが好きでレコードを集められてたひとも多かったですね。

ダンスミュージックは売るのが難しいと言われるジャンルですが、根気よく探せば買取店もあります。

ご安心ください。

以上に挙げた、レコードを売りたい人すべてにお送りする「当編集部おすすめのレコード買取店紹介コーナー」です。

前置きが長くなりましたが、

ぜひ、ご参考にしてください。


【高知県】で高価買取してもらう為の、レコード買取店の賢い選び方

自分の持ってるジャンルにあった専門店を探し、見つけることが高価買取の秘訣

高知県内はレコード全盛期の30年以上前から比べて、現在はずいぶんとレコード買取店が減ってきました。

それはとうぜんのことで現在は配信やYouTubeで気軽に音楽を楽しめる時代なのでそうなるのは必然かと思います。

それでも現在高知県内には優秀なレコード買取店がありますが、大阪などに比べて数が少ないのが現状です。

当編集部としては、選択肢が多いほうが良いと思いますし、それが高価買取への近道だと思っておりますので、高知県内以外の地域のレコード買取店も紹介しています。

宅配買取で、または量によっては出張買取も可能な店のありますので、ぜひご参考にしてください。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。

音機館オーディオ本店

ジャズやロックの買取に強いショップ。自主制作の邦楽~~初期PUNKやマイナーHR/HMといったジャンルにも強い。レコード・CD・DVDまで幅広く取り扱っている 専門性の高いレコードやCD買取の優良店です。

ジャズやロックの知識豊富なスタッフが在籍しているので買取査定も安心して任せらる信頼のレコード買取ショップでしょう。取り扱い品目も多く、レコード・オーディオをはじめCD・DVD・音楽関係の書籍・アーティストグッズ・コンサートグッズなども買取可能。レコードやCDだけではなくあらゆる品を買取してくれるので、何気に重宝するショップです。
ちなみにスタッフには膨大な資料を所持しているレッドツェッペリン・コレクター、マイルスデイビス・コレクターがいることもポイントでしょう。

総合評価 (4.9)
買取価格 (4.8)
スピード (5)
サービス充実度 (4.8)

■買取情報

出張買取 〇 ※日本全国対応OK(量があれば高知県もOKとのこと。)
宅配買取 〇 ※日本全国対応OK
店頭買取
買取ジャンル ジャズ、ロック、プログレ、METAL、PUNK、自主制作の邦楽盤、アニメほか各ジャンル専門スタッフが常駐
買取品目 オーディオ・レコード・CD・DVD・オープンリールテープ・書籍・アーティストグッズetc…
出張地域 関西全域(レコードの量があれば日本全国出張可能とのこと)

■店舗情報

店名 音機館オーディオ本店
電話番号 0120-876-655
営業時間 12:00~21:00
所在地 大阪府大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611

買取価格、買取から支払いまでのスピードも早くて高評価。出張買取もOKで、宅配買取などの場合は段ボールを送ってくれたりサービスも良いので、オールマイティで総合評価が高いレコード買取ショップ。

買取取扱品目も多いからワンストップ、つまり1つのお店ですべて買取してくれるのも良いね


【宅配買取】サービスありのお店です。

FOREVER RECORDS

ニューウェーブやアングラ系などのイメージが強いレコード買取店。雑誌ライターとしても活躍している名物スタッフ在籍の信頼のお店。

アンダーグラウンドな音楽が得意のレコード店だが、幅広い知識を持っているスタッフがいるお店です。ノイズやインダストリアル系のレコードに強いので、それらの音が好きな熱狂的なファンがついているレコード店。

総合評価 (4.3)
買取価格 (4.4)
スピード (4)
サービス充実度 (4.4)

■買取情報

宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ノイズ、インダストリアル、パンク、ロック全般
買取品目 レコード・CD

■店舗情報

店名 FOREVER RECORDS
電話番号 06-6643-3301
営業時間 12:00~20:00
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4番7号 馬場ビル5階

専門知識を持ったスタッフがいるので、買取ジャンルにハマれば満足が行く買取査定が期待できます。

この店が得意としている買取ジャンルを持っているひと、アンダーグラウンドのレコードを売る際はぜひこちらへ。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。

マッシュルーム・レコード

香川県、高知県のレコード店の雄であり、オールジャンルで買取を行ってくれるありがたいお店です。

ブルースやファンク、フォークといったオールジャンルでの買取が可能なのがうれしい。楽器に詳しい店主のこだわりが詰まったレコード店です。

総合評価 (3.8)
買取価格 (4)
スピード (3.9)
サービス充実度 (3.6)

■買取情報

出張買取
店頭買取
買取ジャンル オールジャンル
買取品目 レコード

■店舗情報

店名 マッシュルームレコード
電話番号 088-855-6117
営業時間 12:00~19:00
所在地 高知県高知市はりまや町3丁目18

オールジャンルで買取してもらえるのはポイントとして高いですね。

ソウル、ファンクなどのレコードを売るにはBESTですね。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。

STEREO RECORDS

オールジャンルで買取を行っている広島のレコード店。ヒップホップやダンスミュージックの買取も可能。

ヒップホップやダンスミュージックのアナログの買取をしてくれるお店は意外に少ないので、それらのジャンルを売ろうと思っている方は、こちらのお店を利用してみてはいかがでしょうか。

総合評価 (3.7)
買取価格 (3.5)
スピード (3.8)
サービス充実度 (3.9)

■買取情報

出張買取
宅配買取
買取ジャンル ヒップホップやダンスミュージックなどオールジャンル
買取品目 レコード
出張地域 広島県内

■店舗情報

店名 STEREO RECORDS
電話番号 082-246-7983
営業時間 11:00~21:00
所在地 広島県広島市中区中町2-2 末広ビル 2F

ダンスミュージック系のレコードを売る際は、こちらのレコード店を利用するものいいかもですね。


まとめ

【高知県内】でレコードを売るなら厳選4つのショップ

以上に挙げさせていただいたレコード買取ショップ4選はいかがでしたでしょうか?

レコード大好き編集部員が揃う、当編集部がおすすめのショップです。

ぜひともレコードを売る時、買取の際は、参考にしてみてください。

「レコードをあまり売った経験がないから、問い合わせるの緊張するな~~」と

思うかもしれません。

そんなときは、少し勇気を出してお店に電話などで相談してみてください。

レコード店の人たちは、みんなレコード好きな人たちなんで、やさしく相談に乗ってくれると思います。

まずは相談をしてみて、

「この店の感じが良かったな~」とか

「この店は高くレコードを買ってくれそうだ」とか

「この店は買取をスムーズに行ってくれそうで助かる」とか

自分のスタイルにあったお店を見つけて、その店に売れば良い取引となると思います。

この記事を読んでもらった人、全員が満足のいくレコード買取ができることを祈っております。

それでは、また次回に。

Theme by Anders Norén