【芦屋】【西宮市】で、おすすめレコードCD買取店のご紹介|出張・宅配買取

【芦屋】【西宮市】でレコード盤を売りたい人に教えたい高く売るコツ

レコード買取に出すときに、最低限知っておくべき2つの要素

芦屋市、西宮市にお住まいの方で、青春時代は音楽が好きでよくレコードを聴いたな~

でもいまはあまり聴いてないな~

引っ越しも控えているし、
または
断捨離活動中などで部屋のスペースを空けたいひと、多いんではないでしょうか?

「当時はロックが好きで、レコードを買っては友達に貸したり、逆に借りたりして、いっぱいロック愛を語ってなー、なつかしい青春時代やな~」

「アイドルが好きでレコードを買ってポスターをもらったりしてたなー」

「フュージョンからモダンジャズにハマり、ジャズを若いころによく聴いたわー」

青春時代はそんな感じの音楽の聴き方でしたよね。

わたしもまさにそうでした。

「レコードを売るとき、買取に出すときに必要なのが、どんなレコードを持っているのか?」はけっこう重要な要素です。

だって、
ロックのレコードをたくさん持っているのに、アイドルとか歌謡曲に強いレコード買取店に売れば、どうなると思います???

想像つきますよね?

「レコードを売るときは、ジャンルを意識して、餅は餅屋ということわざがあるように、専門店に売りましょう」てこと。

とても重要なことなので、あたまの片隅に入れておいてください。

【買取スタイルってわかりますか?】

出張買取

店頭買取

宅配買取

この3つがあります。


むかしは、なにかを買ったり、売ったりするときは、お店に直接行ってましたよね。

まあ、

天ぷらそばを注文して、店員さんがおかもちをもって出前してくれるなんてのも昭和のスタイルでありましたけど。

そうそう、店を選ぶときは、ご近所さんばかりでした。

いまはインターネットの普及もあり、ご近所さんだけではなく、近隣県などにも買取が依頼できるようになりました。
それがいわゆる

↓↓↓

出張買取であり、宅配買取といったサービスです。

むかしながらの店頭買取といったサービスも健在ですけど、

選択肢は多い方が良いに決まってるし、じぶんの持っているレコードのジャンルに合うお店で買い取ってもらうのが1番ですもん。

(餅は餅屋へ)のことわざ通り、、、、、

「ロックはロックのレコード買取に強いお店へ売りましょう」
「ジャズはジャズのレコード買取に強いお店へ売りましょう」
「クラシックはクラシックのレコード買取に強いお店へ売りましょう」etc…

ジャンル?遺品整理で自分のじゃないからよくわからない・・・・

そういう場合は以下にご紹介をしているレコード買取店のどれかに電話をかけて相談しましょう。

どのお店でもいいんです。
レコード店の店員さんは親切です。
わからないひとにも、寄り添って教えてくれるでしょう。

電話対応が良かった、HPの雰囲気や印象が良かった、気に入った、
など、
じぶんが気に入ったお店に買い取ってもらうのが1番。


【当編集部がおすすめのレコード買取店をご紹介します】

自分に合った、目当てや目的に合ったレコード買取店を見つけよう

持っているレコードの枚数、持っているレコードのジャンルなどを考えて、

「持っている枚数も少ないし店頭買取がいいね」とか、、、

「遺品整理で大量のレコードが売りたいから出張買取がいいわ。」とか、、、

「ジャズやロックのレコードの売りたいからジャズ専門店・ロック専門店に売りたいの」とか、、、

「アイドルやポップスとかいろいろなものを売りたいし」とか、、、、

十人十色、いろいろなケースがあると思いますので、ぜひご参考にしてください。

【ジャズ】【オールド・ロック】のレコードをお売りの際のおすすめ店

 ↓↓↓↓↓

音機館オーディオ本店」をおすすめします。

【出張買取※日本全国OK】【宅配買取※日本全国OKサービスあり

「重いレコードを運ぶのは体力的にきつい」
そんなときは【出張買取】サービスを選んでね。


「誰にも会わずにレコードを処分したい」
そんなときは【宅配買取】サービスを選んでね。
ね、すごくかんたんでしょ。

音機館オーディオ本店

ジャズやロック、自主制作の邦楽~~初期PUNKやあらゆるHR/HMのレコードCDまで幅広く取り扱っている優良買取店

知識豊富なスタッフが在籍しているので買取査定も安心して任せらる信頼のレコード買取ショップでしょう。取り扱い品目も多く、レコード・オーディオをはじめCD・DVD・音楽関係の書籍・アーティストグッズ・コンサートグッズなども買取可能。レコードやCDだけではなくあらゆる品を買取してくれるので、何気に重宝するショップです。
ちなみにスタッフには膨大な資料を所持しているレッドツェッペリン・コレクター、マイルスデイビス・コレクターがいることもポイントでしょう。

総合評価 (4.9)
買取価格 (4.8)
スピード (5)
サービス充実度 (4.8)

■買取情報

出張買取
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ジャズ、ロック、プログレ、METAL、PUNK、自主制作の邦楽盤、アニメほか各ジャンル専門スタッフが常駐
買取品目 オーディオ・レコード・CD・DVD・オープンリールテープ・書籍・アーティストグッズetc…
出張地域 日本全国

■店舗情報

店名 音機館オーディオ本店
電話番号 0120-876-655
営業時間 12:00~21:00
所在地 大阪府大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611

買取価格、買取から支払いまでのスピードも早くて、宅配買取などの場合は段ボールを送ってくれたりサービスも良いので、オールマイティで総合評価が高いレコード買取ショップ。

買取取扱品目も多いからワンストップ、つまり1つのお店ですべて買取してくれるのも良いね


【アングラ・ノイズ】【インディーズロック】のレコードをお売りの際のおすすめ店

↓↓↓↓↓

FOREVER RECORDS」をおすすめします。

けっこう、というかかなりマニアックなお店よ。
こういうお店は大阪にあるから、そういうレコードを持っているならぜひ利用してね。

【店頭買取】で当編集部スタッフもよく利用しました。

FOREVER RECORDS

ニューウェーブやアングラ系などのイメージが強いレコード買取店。雑誌ライターとしても活躍している名物スタッフ在籍の信頼のお店。

アンダーグラウンドな音楽が得意のレコード店だが、幅広い知識を持っているスタッフがいるお店です。ノイズやインダストリアル系のクセモノのレコードに強いので、それらの音が好きな熱狂的なファンがついているレコード店。

総合評価 (4.3)
買取価格 (4.4)
スピード (4)
サービス充実度 (4.4)

■買取情報

店頭買取
買取ジャンル ノイズ、インダストリアル、ロック全般
買取品目 レコード・CD

■店舗情報

店名 FOREVER RECORDS
電話番号 06-6643-3301
営業時間 12:00~20:00
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4番7号 馬場ビル5階

専門知識を持ったスタッフがいるので、買取ジャンルにハマれば満足が行く買取査定が期待できます。

この店が得意としている買取ジャンルを持っているひと、アンダーグラウンドのレコードを売る際はぜひこちらへ。


【クラシック】のレコードをお売りの際のおすすめ店

↓↓↓↓↓

ディスクガーデン」をおすすめします。

店頭買取OK

ディスクガーデン

クラシック・レコードの専門店。まさに好きな人にはたまらないクラシック好きのためのお店。

このようなジャンルに特化したレコード買取店はめずらしいと思います。輸入盤・国内盤を問わず買取可能なのはうれしい限りです。

総合評価 (3.9)
買取価格 (3.9)
スピード (4)
サービス充実度 (3.9)

■買取情報

店頭買取
買取ジャンル クラシック
買取品目 レコード

■店舗情報

店名 ディスクガーデン
電話番号 078-392-8580
営業時間 11:30~19:00
所在地 兵庫県神戸市中央区元町通1-3-14到利ビル2F

あんしんの専門店なので知識を持ったスタッフが在中。

その他の別ジャンルといっしょに売ることはむずかしいので、その点ご注意を。


【歌謡曲・演歌や落語などオールジャンル】のレコードをお売りの際のおすすめ店

↓↓↓↓↓

りずむぼっくす」をおすすめします。

【店頭買取】【宅配買取】が可能

りずむぼっくす三宮ウエスト店

神戸の老舗音楽ソフト買取店です。むかし買い物をしたりして、お世話になった人もいるのではないでしょうか。オールジャンルで幅広く買い取ってくれる良店。

オールジャンル店だから、他店で買取りに結びつかなかったレコードも買い取ってくれる可能性が高いです。買取サービスは「店頭買取」と「宅配買取」のみだけど、お店の立地がいいので買い物がてらに行ってみては。

総合評価 (4.1)
買取価格 (4)
スピード (4.3)
サービス充実度 (3.9)

■買取情報

出張買取 ×
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル 日本のロック・ ポップス、J-POP、演歌や落語、サントラ、イージーリスニングなどオールジャンル
買取品目 CD・DVD・レコード
出張地域 不可

■店舗情報

店名 りずむぼっくす三宮ウエスト店
電話番号 078-391-9727
営業時間 11:00~20:00
所在地 神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザ2F

近隣の人は店頭買取がとても便利ですね。

宅配買取は買取品目や枚数に条件があるから気をつけてね


【まとめ】

どのレコード買取店に決めましたか?

当編集部のおすすめレコード店のご紹介はいかがでしたでしょうか?
レコードを売りたい方のお力に少しでもなれば幸いに思います。

当編集部員は、全員がレコード好きでしょっちゅうレコード話しで盛り上がっています。
青春時代のころのように。

好きな人にはたまらないレコード盤
持ち主さん同様に、同じようにそのレコードが好き・音楽が好きな人の手に渡ればいいですよね。
世代を超えて、また次の世代にレコードの音をつなぎたい、、、、

それが当編集部の願いでございます。

Theme by Anders Norén