【東大阪】【八尾市】のおすすめ高評価レコードCD買取店5選

【東大阪】【八尾市】でレコードCDの処分や買取を検討されている方に朗報です。

レコードCDを売る3つの方法

東大阪や八尾市は、立地が良いので他の市町村に比べて、レコード買取店へのアクセスや連絡などがしやすい場所です。

立地的に考えて、

「店頭買取」

「出張買取」

「宅配買取」

この3つの買取方法すべてが選択できるというメリットがあります。

ちなみに、

  • 「店頭買取」とは・・・・・自分の手に持って、お店までレコードCDを運び買取をしてもらう方法です。
  • 「出張買取」とは・・・・・お店の人が、自宅までレコードCDを買取りに来てくれる方法です。
  • 「宅配買取」とは・・・・・自分でレコードCDを適用なダンボール箱に詰めて、お店へ郵送し買取してもらう方法です。

という特色があります。

どの方法を選ぶかは、個々の事情に左右されます。

  • 自宅からすぐの場所にレコード買取店があり、何枚ものレコード持つのが重く感じない人であれば「店頭買取」を選ぶのもいいでしょう。
  • だんだんと年を取って体力がない、ただ単にめんどくさい、から自宅まで買取査定に来てほしい、という方は「出張買取」を選ぶのもいいでしょう。
  • 既にダンボール箱にレコードCDが入っている、梱包が手間と感じない、という方は「宅配買取」を選ぶのもいいでしょう。

以上のような理由で買取方法を選ぶのが良いかもしれません。

参考にしてみてください。


東大阪・八尾市で生前、生前整理や断捨離、遺品整理でレコードCDを買取ってもらいたい

青春時代にレコードを聴いていた世代の高齢化に伴って、当編集部にも以下のような相談が増えております。

生前整理を考え出した人

断捨離をして物を持たない生活に切り替えたい人

家人がお亡くなりになり、遺品整理をしなくてはならなくなった人

そして、

どこにレコード売ればいいの、どこがCDを高く買ってくれるの、という悩みがでてきます。

部屋を早く片付けたいから早く売りたい、

レコードCD買取の専門店を教えてほしい、

などなど、

様々な角度からのご相談が当編集部にはございます。

それらの悩みが少しでも解消されて、

あらゆるケースに対応をしたレコードCD買取店を以下に紹介しております。

ぜひご覧ください。


【東大阪】【八尾市】おすすめのレコード買取店のご紹介

生前整理にせよ、断捨離にせよ、遺品整理にせよ、特別な事情がない限りは、レコードCDは以下のような専門店へ買取ってもらうのが一番良い選択です。

以下に挙げているレコード買取店はどこもおすすめします。

個々の事情へあったレコードCD買取店を見つけたら、

まずは電話など連絡してみることをおすすめします。

わからないことは電話で聞くのが一番ですし、お店の繁忙期などとかぶれば対応が後手にまわることもあるかと思うので、早めの連絡こそが、すっきりとしたお部屋へと生まれ変わる第一歩だと思います。

ぜひご参考にしてください。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。
ジャズやロックの買取に強い買取店(レコード・CDほか取り扱い店)

音機館オーディオ本店

ジャズやロックの買取に強いショップ。自主制作の邦楽~~初期PUNKやマイナーHR/HMといったジャンルにも強い。レコード・CD・DVDまで幅広く取り扱っている 専門性の高いレコードやCD買取の優良店です。

ジャズやロックの知識豊富なスタッフが在籍しているので買取査定も安心して任せらる信頼のレコード買取ショップでしょう。取り扱い品目も多く、レコード・オーディオをはじめCD・DVD・音楽関係の書籍・アーティストグッズ・コンサートグッズなども買取可能。レコードやCDだけではなくあらゆる品を買取してくれるので、何気に重宝するショップです。
ちなみにスタッフには膨大な資料を所持しているレッドツェッペリン・コレクター、マイルスデイビス・コレクターがいることもポイントでしょう。

総合評価 (4.9)
買取価格 (4.8)
スピード (5)
サービス充実度 (4.8)

■買取情報

出張買取 〇 ※日本全国対応OK(量があれば高知県もOKとのこと。)
宅配買取 〇 ※日本全国対応OK
店頭買取
買取ジャンル ジャズ、ロック、プログレ、METAL、PUNK、自主制作の邦楽盤、アニメほか各ジャンル専門スタッフが常駐
買取品目 オーディオ・レコード・CD・DVD・オープンリールテープ・書籍・アーティストグッズetc…
出張地域 関西全域(レコードの量があれば日本全国出張可能とのこと)

■店舗情報

店名 音機館オーディオ本店
電話番号 0120-876-655
営業時間 12:00~21:00
所在地 大阪府大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611

買取価格、買取から支払いまでのスピードも早くて高評価。出張買取もOKで、宅配買取などの場合は段ボールを送ってくれたりサービスも良いので、オールマイティで総合評価が高いレコード買取ショップ。

買取取扱品目も多いからワンストップ、つまり1つのお店ですべて買取してくれるのも良いね


【宅配買取】サービスありのお店です。
アングラ系音楽全般の買取に強い買取店(レコード・CDほか取り扱い店)

FOREVER RECORDS

ニューウェーブやアングラ系などのイメージが強いレコード買取店。雑誌ライターとしても活躍している名物スタッフ在籍の信頼のお店。

アンダーグラウンドな音楽が得意のレコード店だが、幅広い知識を持っているスタッフがいるお店です。ノイズやインダストリアル系のレコードに強いので、それらの音が好きな熱狂的なファンがついているレコード店。

総合評価 (4.3)
買取価格 (4.4)
スピード (4)
サービス充実度 (4.4)

■買取情報

宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ノイズ、インダストリアル、パンク、ロック全般
買取品目 レコード・CD

■店舗情報

店名 FOREVER RECORDS
電話番号 06-6643-3301
営業時間 12:00~20:00
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4番7号 馬場ビル5階

専門知識を持ったスタッフがいるので、買取ジャンルにハマれば満足が行く買取査定が期待できます。

この店が得意としている買取ジャンルを持っているひと、アンダーグラウンドのレコードを売る際はぜひこちらへ。


【宅配買取】サービスありのお店です。
ブルース系やHIP-HOPの買取に強い買取店(レコード・CDほか取り扱い店)

SAM’S RECORD SHOP

知る人ぞ知る堺市の老舗レコードCDショップ。ブルースや黒人音楽専門と言っても過言ではない専門店。

ブルース、黒人音楽を専門に取り扱っており、専門性が高いのでブルースなどのレコードCDを堺市で売る際は来店してみてはいかがだろうか?

総合評価 (4.1)
買取価格 (4.4)
スピード (4)
サービス充実度 (4)

■買取情報

出張買取 ×
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ブルース、R&Bなどの黒人音楽
買取品目 レコード・CD etc….

■店舗情報

店名 SAM’S RECORD SHOP
電話番号 072-221-5453
営業時間 11:00~20:00
所在地 大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町7-4-19

専門性が高いレコードショップなので、ピタッとはまればとても満足のいく買取が期待できると思われるワン。

買取方法として、店頭買取と宅配買取がメインで出張買取はしていないようです。

店頭買取に行かれてみてはいかがでしょうか。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。
オールジャンルで買取可能(レコード・CD・LDなども取り扱い)

宅音便

まさしく他社で断られたものでも、オールジャンルでなんでも買取ってくれるありがたいお店です。レコードやCD以外にもレーザーディスクやSP盤なども取り扱い中。

国内盤クラシックやテクノやハウスミュージックなどのクラブ系のレコードを買取ってくれる貴重なお店です。取扱品目が多いのも目玉でしょう。状態があまり良くない品物も買い取ってくれたり間口が広い買取店です。

総合評価 (3.8)
買取価格 (3.6)
スピード (4)
サービス充実度 (3.8)

■買取情報

出張買取
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル オールジャンル
買取品目 レコード・CD・DVD・LD etc…
出張地域 関西全域

■店舗情報

店名 宅音便
電話番号 0120-360-760
営業時間 10:00~18:00
所在地 兵庫県神戸市中央区東川崎町7丁目1-5

値段が付かなかったレコード、CDなどの買取にもぴったり。

レーザーディスクやVHSテープの買取もやっているのはうれしい限りです。


【出張買取】【宅配買取】両方のサービスが可能なショップです。
ワールド系の買取に強い買取店(レコード・CDほか取り扱い店)

プランテーション

ワールド系のレコードコレクターは、こちらへ売るのがベスト。アジア、ヨーロッパ、ブラジルなどなどなんでもござれな名店。

いわゆる特殊なジャンルといわれるワールド系のレコードを幅広く買取をしています。ジャンルに符合したレコードをお持ちの方で売却を検討中ならば、ここに売るのがいいかも。

総合評価 (4.2)
買取価格 (4.0)
スピード (4.3)
サービス充実度 (4.3)

■買取情報

出張買取 〇(※枚数によるとのこと)
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ワールド・ミュージック全般
買取品目 レコード

■店舗情報

店名 プランテーション
電話番号 06-4704-5660
営業時間 変則的なので要電話確認
所在地 大阪市中央区西心斎橋1-9-28,リーストラクチャー西心斎橋3F-302

80~90年代には、中村とうようなどの影響もあってか、これらのジャンルのレコードショップが数多くありました。しかし、不況も重なりその後閉業する店も。なので、このお店は貴重な存在。

営業時間は変則的なのでご注意を。


【東大阪】【八尾市】レコード・CD買取についてのまとめ

当編集部が選んだレコードCD買取店の紹介は、なるべくいろんな音楽ジャンルの取り扱いをしているお店をはじめ、品目の種類や買取サービスに主眼をおいてご紹介させていただきました。

これから売ろうと思っている東大阪や八尾市の方の参考になれば幸いです。

以上に挙げた買取店はどれも優良店です。

自分にあった音楽ジャンル、品目、買取サービスを見つけたら、お店に連絡や相談をしてみると良いでしょう。

きっといろんなことを教えてもらえると思います。

わからなかったことが分かるようになり、買取もスムーズに行えるようになるかと思います。

Theme by Anders Norén