【梅田】【本町】おすすめの口コミ高評価レコードCD買取ショップ4選

【梅田】【本町】地区でレコード高価買取店の見つけ方を教えます。

繁華街である梅田や本町周辺には多くのレコード買取店が点在していて、お店選びがむずかしく、どのお店がいいのか?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方にこそ見てほしい情報です。

青春をともにした思い出が詰まったレコード、せっかくなら高く買い取ってもらいましょう。

私たち編集部員もみんなレコードが好きです。このサイトはそんなレコード愛が詰まったサイトですので、ぜひともレコードをお売りする際の参考にしていただければと思います。

レコードを売ろうと考えているみなさんは、どのジャンルのレコードをお持ちですか?

ジャズ

ロック

邦楽・歌謡曲

ヒップホップ

レゲエ

その他、、、、、

音楽にはさまざまなジャンルがあります。該当のジャンルの買取に強いレコード買取店を選ぶは大切なことです。

なので、下に紹介しているレコード買取店紹介には、お店が持つ強みや買取ジャンル、電話番号、お店のHPなど詳しく紹介しております。ぜひ参考にしてください。

どの買取スタイルを希望していますか?

出張買取

宅配買取

店頭買取

むかしながらの、お店にレコードやCDを持ち込むスタイルの店頭買取をはじめ、3つの買取スタイルがあります。

ちなみにわたしがよく利用するのは出張買取です。

むかしはよく梅田や本町、心斎橋へ足を運びました、いまも飲みに行ったりはするんですけど、重いレコードを持って家から繁華街へ行くのが年齢的に大変で億劫になってきたので、最近はもっぱら出張買取を利用します。

宅配買取もいいんですが、やはり顔を合わせての買取がしっくりくるので、私は出張買取利用します。

家まで買取に来てくれて楽チンなので。

みなさんもご自身のあった買取スタイルでレコードを売りましょう。

【梅田】【本町】辺りでおすすめする、推しレコード買取店はずばりココ!

当編集部員がよく利用するレコード買取ショップをまとめました。

お待たせしました、どうぞご覧ください。

ぜひ参考にしてみてください。、みなさんが持っているレコードの価値がわかるお店を厳選しました。

音機館オーディオ本店

ジャズやロック、レアな邦楽を専門に、レコード・CD・DVD・アーティストグッズまで幅広く取り扱っている大阪屈指のレコード買取優良店です。

知識豊富なスタッフが在籍しているので買取査定も安心して任せらる信頼のレコード買取ショップでしょう。
取り扱い品目も多く、レコード・オーディオをはじめCD・DVD・音楽関係の書籍・アーティストグッズ・コンサートグッズなども買取可能。レコードやCDだけではなくあらゆる品を買取してくれるので、何気に重宝するショップです。

ちなみにスタッフには膨大な資料を所持しているレッドツェッペリンコレクター、マイルスデイビスコレクターがいることもポイントでしょう。

総合評価 (4.9)
買取価格 (4.8)
スピード (5)
サービス充実度 (4.8)

■買取情報

出張買取
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ジャズ、ロック、プログレ、HM/HR、自主制作盤、アニメほか各ジャンル専門スタッフが常駐
買取品目 オーディオ・レコード・CD・DVD・オープンリールテープ・書籍・アーティストグッズetc…
出張地域 関西全域

■店舗情報

店名 音機館オーディオ本店
電話番号 0120-876-655
営業時間 12:00~21:00
所在地 大阪府大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611

急ぎの時とか、最短即日出張買取してくれるサービスは良いね。
宅配買取などの場合は段ボールを送ってくれたりサービスもあるとのこと。
知識が豊富なスタッフさんがいるのもお店選びの重要ポイントですよね。

買取取扱品目も多いからワンストップ、つまり1つのお店ですべて買取してくれるのも良いね


CARNIVAL RECORD

ジャズ、アニメ、邦楽などオールジャンルに扱うレコード買取店。梅田第三ビルというアクセスの良さ。そしてSP盤の取り扱いがあるのもうれしいところだ。

買取ジャンル、買取アイテムも幅広く、そして立地も良い。レコードを売ったあとに駅ビルで一杯飲むってのも楽しい1コマであろう。

総合評価 (3.9)
買取価格 (4.1)
スピード (3.8)
サービス充実度 (3.8)

■買取情報

店頭買取
買取ジャンル オールジャンル
買取品目 レコード、CD、DVD、など幅広い

■店舗情報

店名 CARNIVAL RECORD
電話番号 06-6347-8228
営業時間 12:00~19:00
所在地 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3-B2F

幅広いアイテムの買取をしてくれのが良いですね

SP盤の買取をやっているのもうれしいとこです。SP盤の買取はなかなかやっているお店がないですからね。


カリブレコード

レゲエの円盤の買取をしてくれている貴重なお店。幅広い品ぞろえと幅広い買取品目の重宝する店舗。

大阪はレゲエ人口が多いので、多少なりともレコードを持っている人がいると思います。そんなときはこちらのお店に売ってみたらどうだろうか?

総合評価 (3.9)
買取価格 (3.9)
スピード (3.9)
サービス充実度 (4)

■買取情報

出張買取
店頭買取
買取ジャンル ルーツ、ダンスホールなど
買取品目 レコードなど
出張地域 関西圏で大量の買取のみ対応※お店に問い合わせをおすすします。

■店舗情報

店名 カリブレコード
電話番号 06-4308-5229
営業時間 13:00~18:00
所在地 大阪市浪速区難波中2-8-71富士ビル2F

ジャンルにハマればベストなレコード買取店。

大量に持っていて処分に困っている人は、一度お店にコンタクトをしてみることをおすすめします。


プランテーション

ワールド系のレコードコレクターは、こちらへ売るのがベスト。アジア、ヨーロッパ、ブラジルなどなどなんでもござれな名店。

いわゆる特殊なジャンルといわれるワールド系のレコードを幅広く買取をしています。ジャンルに符合したレコードをお持ちの方で売却を検討中ならば、ここに売るのがいいかも。

総合評価 (4.2)
買取価格 (4.0)
スピード (4.3)
サービス充実度 (4.3)

■買取情報

出張買取 〇(※枚数によるとのこと)
宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ワールド・ミュージック全般
買取品目 レコード

■店舗情報

店名 プランテーション
電話番号 06-4704-5660
営業時間 変則的なので要電話確認
所在地 大阪市中央区西心斎橋1-9-28,リーストラクチャー西心斎橋3F-302

80~90年代には、中村とうようなどの影響もあってか、これらのジャンルのレコードショップが数多くありました。しかし、不況も重なりその後閉業する店も。なので、このお店は貴重な存在。

営業時間は変則的なのでご注意を。


【梅田】【本町】周辺レコード買取店紹介のまとめ

総評

レコード買取店を4つのショップに絞り厳選しました。

ジャンルもジャズやロック、邦楽POPS、ワールドミュージックなど幅広く取り扱っているショップです。

そして、レコードだけではなくCDやDVDなどの取り扱いがある買取店を今回紹介いたしました。

上記に記載したショップは、どのショップも専門性があり、みなさんが持っているレコードの価値をわかってくれるでしょう。

ぜひレコードを売るときは参考にしてみてください。

お店のHPを見たり、お店に電話をかけてみたりと、気軽にショップに相談するのも良いでしょう。

当編集部は、みなさんのレコードが高く売れることを願ってます。

Theme by Anders Norén