【2024年最新】【愛媛県】おすすめの高評価レコードCD買取店4選|出張宅配OK

【愛媛県内】レコードCD買取店、調査対象エリア

松山市 今治市 宇和島市 八幡浜市 新居浜市 西条市 大洲市 伊予市 四国中央市 西予市 東温市 越智郡 上島町 上浮穴郡 久万高原町 伊予郡 松前町 砥部町 喜多郡 内子町 西宇和郡 伊方町 北宇和郡 松野町 鬼北町 南宇和郡 愛南町/※愛媛県内でレコード買取を検討している方におすすめのレコード買取業者(愛媛県を出張買取または宅配買取エリアに含む業者を対象)を紹介します。


【愛媛県】でレコードを高価買取してもらうコツ

はじめに

学生だった青春時代に買い集めたレコード盤、処分するにもなかなか処分ができない想い出が詰まったレコード盤、みなさんはまだ自宅に保管をしていますか?

ビートルズやレッドツェッペリンのLP、沢田研や松田聖子のシングル盤、などなどなどなど、

いまでは考えられないくらい大きくて、不便なもので当時は音楽を聴いていたものです。

ジャケットを部屋に飾っていたりして、レコード盤に針を乗せる所作なんて、サブスク育ちの今の若い人のほとんどが知らないことでしょう。

そんなレコードをいまも聴き続けている50代、60代、70代、80代の現役リスナーは今どれくらいいるのでしょうか、ほとんどの人がもうレコードを聴くことがなくなったのではないでしょうか?

聴かなくなったレコードはオブジェにしておくには大きいし、重いし、、、

だったら

「レコードが好きな人に譲りたい」

と思っている方は多いと思います。

わたしのまわりにこのような方はたくさんいます。

私たちはそんな人の力になりたいのと、

レコードを適材適所のお店に買い取ってもらい、次世代に残したいという思いから、このサイトを立ち上げました。

編集長のわたしは高校生から~いまも現役リスナーであり、当編集部員も全員レコードが好きなので、レコード買取店を良く存じています。

だからこそ、紹介したいレコード買取店があるんです。

店選びを失敗してほしくなんです。

昨今

よくニュースなどで目にする

「断捨離」

「生前整理」

「遺品整理」

などというワード、ある程度年齢がいけばすこしは意識をするのではないでしょうか?


せっかく集めたレコードをなるべく高く買ってほしい

至極当然で当たり前のことです。

では、

あなたが持っているレコードやCDを高く買取ってもらいましょう。

具体的にどうすれば良いのか?

1,レコード専門店の買い取ってもらいましょう。

2,ジャンルに合った買取店で買い取ってもらいましょう。(ロックならロックのレコード買取に強いお店/ジャズならジャズの専門店へ/クラシックならクラシック専門店へ/など

以上、そんなに難しいことではありません。


【愛媛県】で失敗しないレコード買取店の選び方

知識豊富なレコードコレクターも、遺品整理で売却先を探している人も、すべての人に参考にしてもらえればと思います。

出張買取を希望する人、宅配買取を希望する人、店頭買取を希望する人、買取スタイルにニーズに沿った表記もしております。

当編集部としては、選択肢が多いほうが良いと思いますし、それが高価買取への近道だと思っておりますので、愛媛県以外の地域のレコード買取店も紹介しています。

宅配買取で、または量によっては出張買取も可能な店のありますので、ぜひご参考にしてください。


【出張買取】【宅配買取】両方サービスが可能なショップです。

音機館オーディオ本店

ジャズやロックの買取に強いショップ。自主制作の邦楽~~初期PUNKやマイナーHR/HMといったジャンルにも強い。レコード・CD・DVDまで幅広く取り扱っている 専門性の高いレコードやCD買取の優良店です。

ジャズやロックの知識豊富なスタッフが在籍しているので買取査定も安心して任せらる信頼のレコード買取ショップでしょう。取り扱い品目も多く、レコード・オーディオをはじめCD・DVD・音楽関係の書籍・アーティストグッズ・コンサートグッズなども買取可能。レコードやCDだけではなくあらゆる品を買取してくれるので、何気に重宝するショップです。
ちなみにスタッフには膨大な資料を所持しているレッドツェッペリン・コレクター、マイルスデイビス・コレクターがいることもポイントでしょう。

総合評価 (4.9)
買取価格 (4.8)
スピード (5)
サービス充実度 (4.8)

■買取情報

出張買取 〇 ※日本全国対応OK(量があれば高知県もOKとのこと。)
宅配買取 〇 ※日本全国対応OK
店頭買取
買取ジャンル ジャズ、ロック、プログレ、METAL、PUNK、自主制作の邦楽盤、アニメほか各ジャンル専門スタッフが常駐
買取品目 オーディオ・レコード・CD・DVD・オープンリールテープ・書籍・アーティストグッズetc…
出張地域 関西全域(レコードの量があれば日本全国出張可能とのこと)

■店舗情報

店名 音機館オーディオ本店
電話番号 0120-876-655
営業時間 12:00~21:00
所在地 大阪府大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611

買取価格、買取から支払いまでのスピードも早くて高評価。出張買取もOKで、宅配買取などの場合は段ボールを送ってくれたりサービスも良いので、オールマイティで総合評価が高いレコード買取ショップ。

買取取扱品目も多いからワンストップ、つまり1つのお店ですべて買取してくれるのも良いね


【宅配買取】サービスありのお店です。

FOREVER RECORDS

ニューウェーブやアングラ系などのイメージが強いレコード買取店。雑誌ライターとしても活躍している名物スタッフ在籍の信頼のお店。

アンダーグラウンドな音楽が得意のレコード店だが、幅広い知識を持っているスタッフがいるお店です。ノイズやインダストリアル系のレコードに強いので、それらの音が好きな熱狂的なファンがついているレコード店。

総合評価 (4.3)
買取価格 (4.4)
スピード (4)
サービス充実度 (4.4)

■買取情報

宅配買取
店頭買取
買取ジャンル ノイズ、インダストリアル、パンク、ロック全般
買取品目 レコード・CD

■店舗情報

店名 FOREVER RECORDS
電話番号 06-6643-3301
営業時間 12:00~20:00
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4番7号 馬場ビル5階

専門知識を持ったスタッフがいるので、買取ジャンルにハマれば満足が行く買取査定が期待できます。

この店が得意としている買取ジャンルを持っているひと、アンダーグラウンドのレコードを売る際はぜひこちらへ。


【店頭買取】サービスありのお店です。

MORE MUSIC RECORDS

愛媛が誇る超名店であり、老舗かつ有名レコード・ショップです。知識も豊富でオールジャンルで買取を行ってくれるありがたいお店です。

レコードを買取してもらっている間、買い物をするのも楽しいショップ。ロックからソウル、タンゴやハワイアンなど、他店では取り扱いが少ないレコードも買い取ってくれるのが特徴。おすすめです。

総合評価 (4.1)
買取価格 (4.5)
スピード (3.8)
サービス充実度 (4)

■買取情報

店頭買取
買取ジャンル オールジャンル
買取品目 レコード

■店舗情報

店名 MORE MUSIC RECORDS
電話番号 089-932-3344
営業時間 11:00~19:00
所在地 愛媛県松山市大手町1丁目9−10

老舗で知識もあるショップなので、安心して買取に出せます。

ソウル、ファンクなどいろんなジャンルを取り扱っているのもありがたい。


【店頭買取】サービスありのお店です。

音楽基地円盤堂

オールジャンルでレコードを買取してくれる優良店です。クラシック・レコードの買取をしているので、売ろうとしている人にはBESTのお店ではないでしょうか。

クラシックのレコードを買取ってくれるのはうれしいですね。意外とクラシックのレコードを買取ってくれるお店が少ないのが実情です。このお店はクラシック以外にもオールジャンルでの取り扱いがある。

総合評価 (3.9)
買取価格 (4)
スピード (3.9)
サービス充実度 (3.8)

■買取情報

店頭買取
買取ジャンル オールジャンル
買取品目 レコード、CD、DVD etc…

■店舗情報

店名 音楽基地円盤堂
電話番号 089-964-2458
営業時間 10:00~20:00
所在地 愛媛県東温市見奈良1125

豊富な在庫に多彩な買取品目がきらりと光るお店です。

駐車場も広いので店頭買取も利用しやすいですね。


【愛媛県】でのレコード・CD買取のまとめ

レコードを売るということ、思い出を買取ってもらうということ

当編集部が選んだレコード・CD買取ショップ4選でどこか気になったお店はありましたか?

4店舗ともどこも素晴らしいショップなので、気になったお店があれば気軽に問い合わせてみましょう。

電話でのお店の印象、

メールで問い合わせた時の印象、

店頭買取、出張買取、宅配買取、どの方法で買い取ってもらったほうがメリットがあるか、

など、検討してみましょう。

そして、

「どうすればいいのかわからない」など漠然とした悩みや、

「遺品整理で相談したい」などなど、あれば気軽に以上に挙げた買取ショップに連絡してみましょう。

ショップのひとはみんなレコードやCDが好きなひとたちです。

親身になってそれぞれの相談に乗ってくれることでしょう。

青春時代に集めたレコード、

遺品整理で故人がコレクションしていたCD、

想い出の詰まったレコード・CDは、つぎに世代へと、聴いてくれるひとの手に渡ってほしい、

それこそがコレクターの願いなのではと、わたしは思います。

レコード・CDを売りに出す際はぜひ参考にしてみてください。

Theme by Anders Norén